本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

ハンドメイド・DIYについて紹介した記事リスト【目次】


このページは、racssblogのハンドメイド系の記事を整理したリストです。

布の手作り

racss
ただいまハンドメイド作家racssとしての販売用布小物の制作はお休み中。
ですが、自宅の手作りやハンドメイドのアイデア、DIYなどを記事にしています。
小さいからすぐできるポットマット
折り畳めるし軽くて便利なあずま袋の作り方
ダブルスヌードの作り方
すぐできるストール色々のアイデア集
猫のけりぐるみ(キッカー)の作り方
100均ポーチをリメイクでカメラポーチにする方法
手縫いには手縫いの良さがあります
ノルウェーの民族衣装ブーナッドをイベント用に作りました

リメイク・お直し

racss
サイズの合わない服や気に入らない部分がある服も、ちょっとリメイクしてあげるとお気に入りになります。
ワイシャツのポケットを取る方法
 
レースカーテンの裾上げ方法
 
革製品の色あせをメンテナンスする方法
 
ジャケットのボタン交換でイメージチェンジする方法

 
スリッパにお絵かき
 
ワンピースのお直しで丈を伸ばす方法・3パターン

DIY

racss
古い自宅のリフォームやちょっとしたDIYについて紹介した記事です。

工作・ラッピング

racss
ラッピングは気軽な手作り気分を味わえておもしろい。

ドライフラワー

racss
庭のアジサイやハーブをドライにして楽しんでいます。

※あじさいドライがたくさんできた年は、「minne」にて販売を行っています。
「minne」のracssの販売ページはこちらです。
★handmade racss

愛用グッズ

racss
ものづくりをするとき、便利で気に入っているグッズを紹介した記事もたまに書いています。
タイトルとURLをコピーしました