本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

おしらせ:おうちでできるあまーい炊飯器焼き芋の作り方:過去記事を追記・修正しました

ただいま3月、北海道の私の近くのスーパーではさつまいもが安く手に入ることが続いています。皆さまの地域はいかがでしょうか?

さつまいもは収穫後、農家さんで熟成期間を経て10月から11月ころから出荷されるよう。それを入荷次第随時店頭へ出すか、各小売会社の倉庫で寝かせておいて少しずつ店頭へ出すか、になるようです。
ですから、今販売されているさつまいもは昨年秋に収穫されてから熟成期間がたっぷりあったお芋たちなので、美味しいんですよね(各お店の保存状態によりますが)。

そういう時期のせいか、このブログで2017年に公開した「あまーい焼き芋の作り方|炊飯器なら簡単で失敗なし!」という記事に訪問してくださる方が増えています。
読み返してみると追記したほうがいい点もありましたので、本日修正と追記をいたしました。
以前に見ていただいた方も、もしよかったらご覧くださいませ*

タイトルとURLをコピーしました