本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

食育インストラクター講座の実質割引・お祝い金でキャッシュバックをもらうには

「食育インストラクター養成講座」は「がくぶん」で受講できますが、お得なキャンペーンをやっていないのでしょうか?
すこしでも受講料をお得にできたらいいですよね。
実はこんな方法でキャッシュバックがもらえましたのでシェアします!

「食めぐ」メンバー登録でお得になる

「食めぐ」という食育関連サイトがあり、このサイトにメンバー登録をするとお祝い金として8000円が戻ってきます。

同じ通信講座の会社でもユーキャンだと、年に1,2回キャンペーンをしていて5000円割引があったりするんですよね。
がくぶんでもあったらいいなと思ったのですが、見つけられませんでした。
諦めきれずいろいろ検索していて見つけたのが、この「食めぐ」のお祝い金制度です。

下記の方法でどうぞ!

食育インストラクター養成講座のお祝い金(キャッシュバック)をもらう方法

1.講座申込みの前に下記のページから食めぐメンバー登録をし、特典コードをメモします。
食めぐの案内ページはこちら

2.上記のページにある特典コードを講座の申し込み記入欄に入れます▼
がくぶん「食育インストラクター養成講座」申込みページ

3.講座修了後、資格認定証が届いたら食めぐ編集部に連絡します。
4.後日、がくぶんより現金8000円が送られてきます。

もう一つの裏技は急がない人におすすめ

実はもう一つの裏技があります。
資料請求後、しばらく放置するとかかってくるセールスの電話で申し込むと割引特典があります!
しかもこちらの場合は1万円のキャッシュバックがあるそうです。

1.下記から資料請求する
がくぶん食育インストラクター養成講座の資料請求はこちらから(無料)
2.そのまま1ヶ月前後放置する
3.セールスの電話がかかってくるのでそこで申し込む
4.講座修了後、請求すると1万円が現金で送られてくる

こちらの方法は、いつ電話がかかってくるかわからないので、急いでいない人におすすめです。
前述の「食めぐ」に登録する方法よりも2000円も多くもらえるのは魅力ですね。

私の場合はすぐ申し込みたかったので(それにセールスの電話に応対するのはとてもニガテ・・・)こちらの方法はやらなかったのですが、
少しでもキャッシュバックが大きいほうがいい方はぜひ試してみてください。

ダイレクトメールで申し込む方法も

そして過去にもがくぶんの資料請求をしたことがある私の記憶では、すぐに申し込まないでいるとお手紙(ダイレクトメール)が何度か来たと思います。
そのお手紙に「今ならこの特典をおつけします」とあって割引や、役立つグッズのおまけがついていました。(割引金額は覚えていません・・・1万円だったらいいな)

「特別入会申込書」というのが同封されているダイレクトメールがお得になります。

もし急がない人はとりあえず資料請求だけして、お得な申込書が入っているダイレクトメールを待つ方法でもいいですね。

がくぶん食育インストラクター養成講座の資料請求はこちらから(無料)

まとめ

この記事では、がくぶんの通信講座「食育インストラクター養成講座」をお得に受講するための、公式サイトでは公表されていない方法をご紹介しました。
知らないと普通に受講料を払うだけですので、ぜひどちらかの方法で申し込んでください*

私の食育講座受講の感想はこちら▼

食育インストラクター養成講座を修了後、さらにステップアップを目指して食育インストラクター2級まで取得しました。その様子は別記事で。
タイトルとURLをコピーしました