食育サイトにて家庭菜園コラム更新しています|おしらせとお誘い

「食めぐ」という食育サイトに家庭菜園コラムを掲載していただいているので、今日はそのおしらせ。

「食めぐ」とは

「食めぐ」のトップページ(https://www.shoku-megu.com/)より

最近「食めぐ」というサイトへコラムを書いています。
このサイトは食育インストラクターを中心に、食育や食に関する発信をしたい人のためのサイト。誰でも登録ができるんですよ。

食めぐは、「食」「健康」をテーマにした記事を投稿・共有するコミュニケーションサイトです。
・・・・・・「食めぐとは」

このサイトの運営は、株式会社ソフィアプロモーション
スーパーなど店頭での試食販売の人材派遣や、食育関連事業を行う会社です。食育インストラクターや栄養士などの資格を活かせる現場を提供しています。

こんなコラムを書いています

私が食めぐへ投稿しているのは、家庭菜園で野菜を育てる中で感じたことがテーマです。野菜たちの個性と好きなところ、無駄なく美味しく食べきる工夫などなど。
このブログではあまり書かないことをつぶやく感じでエッセイ風に自由に書いています。

食めぐに投稿してみませんか

このサイト、とてもきれいで見やすいサイトなのですが定期的に投稿する人は限られていて、個人的にはちょっとさみしい。
もっと盛り上がればいいのになーと思っています。

そ・こ・で、「食」をテーマに何か発信したい方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

特にお料理教室やオンラインサロンを開催している人や、農業、漁業に携わっている人、栄養士さんなどはお仕事の内容やイベントをお知らせするのに使うことができます。

またお料理や食材について語りたい人にもおすすめです。自分のブログやサイトを開設するのは大変だからやりたくない人でも、気軽な投稿ならきっと楽しくできますよ*

「食めぐ」メンバー登録ページはこちら

わたしは「食めぐ」さんの回し者ではないですヨ 笑 
でも仲間が増えたら嬉しいです。

食めぐメンバーになる特典

食めぐメンバーとして登録すると、特典があります。
なんと、がくぶんの「食育インストラクター養成講座」修了の際に「お祝い金」として8000円いただけるというもの。
もし講座受講もしてみたいなーと考えている場合は、食めぐメンバーになってからにしましょう!

もちろんわたしも、この特典を利用させていただきました*

詳しい方法は別記事に整理しました。興味ある方はこちらを御覧くださいね▼

まとめ

家庭菜園の野菜のはなしを「食めぐ」というサイトにも書いています。
よかったらそちらのコラムも読みに行ってみてくださいませ*

月に1、2回ペースで「racさん」として書いています。
「食めぐ」 racの投稿一覧
タイトルとURLをコピーしました