キャットタワーの穴から。#2匹はきじとら (racssの 猫instagramより)

今日のうちの猫たちは・・・?

キャットタワーの穴から。くつろぐモコとちょっと疎ましいムク。#2匹は狭い (racssの 猫instagramより)
from Instagram / racss家の猫かぞく

キャットタワーの最上階を2匹が仲良く使うようになった、という記事を先日アップしたばかりなのですが、やっぱり微妙な駆け引きがあるみたいです。
前回の記事 仲良くキャットタワーを使うことにした #キジトラ #双子猫 (racssの 猫instagramより)

書いている人
racss

北海道在住のライター、ハンドメイド作家、調理師のracssです。
racssblogでは暮らしの中での発見、試行錯誤を記録中です。
最近のお気に入りは家庭菜園と古家でのDIY。

racssをフォローする

できれば1匹で独占したいのです


このキャットタワー、最上階の段の真ん中には丸い穴が空いています。
この穴を使って下の段への行き来ができる仕組み。
でもそのせいで、最上段のスペース自体は狭いんですよね。

できればひとりで独占したいらしい2匹。
手前に座り込んで見下ろしているのが女の子のモコです。
性格はちょっと頑固な面があり。

モコ
わたしはどかないわよ。
 
後ろ側から微妙な顔を出しているのが男の子のムク。
ムク
どいてほしいどいてほしいどいてほしい
 

横から見てみると


最上段をよこから見てみるとこんな位置関係でした。

モコ
なにか、問題でも?
 
racss
ちょっとずれてあげたら?モコさん。
 
ムク
どいてほしいどいてほしいどいてほしい
 

母ちゃん猫のご意見

キジ白猫 ストーブ前
こちらは地上のストーブ前、2匹の母親のマミかあさんです。

racss
あのふたり、どう思われますか。
 
マミちゃん
もう大人なんで、本人たちに任せています。
 

最上段は熱気がたまるので冬には人気の場所

最上段ばかり取り合いになるのは、一番暖かい場所だからというのもあります。
いまストーブの季節なので、暖かい空気が上に溜まっているんですね。
ストーブの前か、キャットタワー最上階か、同じくらい温かいと思います。
ストーブ前は大体マミかあさんが一日中占領していますしね。

やっぱり1台じゃ足りなかったかなあ。
拡張したほうがいいか、場所を変えたほうがいいか、考え中です。

うちのキャットタワーはこれ。 ↓
三角のコーナー型なのですが、これを2台並べると半円状に拡張できます。

タイトルとURLをコピーしました