racss blog ハンドメイドと料理+猫 racssの日々の暮らし

家事代行スタッフになるには|求人募集中の会社を3つピックアップしました

家事代行スタッフになるには
あの大人気ドラマ「逃げ恥」のみくりさんも行っていた家事代行業。
特別な資格がなくてもこれまでの主婦の経験を活かしつつ、時給1500円から2000円以上も可能なお仕事です。

また家事代行業では老舗の「ベアーズ」の代表高橋ゆきさんが「あさイチ」(2019年11月8日放送)にも出演されていましたね。

多数のメディア出演している「スーパー家政婦シマさん」も実は家事代行の「タスカジ」のスタッフ。

家事代行業というのは、子育てや共働き、介護などで大変なおうちの家事を手伝って、笑顔になってもらえる仕事でもあります。

「わたしもあんな風に特技のお掃除や料理を生かした仕事ができたらな」と思ったことありませんか?

最近は家事代行業の会社がたくさんあります。
そこで、この記事では現在スタッフを募集している働きやすい企業をご紹介します。

スタッフ募集中のおすすめ家事代行企業

下記に挙げた会社はホームページで活動内容を詳しく載せてくれているのが特徴。
条件や事例が大きく公開されていますので、働き方に不安があっても事前に調べておくことができます。

下記に紹介のホームページで募集条件を確認して、自分にもできそうかチェックしてみてください。

Casy(カジー)は宮城の求人もあり




首都圏メインですが、宮城や愛知でも募集しているのが「Casy(カジー)」です。
掃除と料理がメインの家事代行サービスです。

ホームページはこちら⇒ 私の得意を仕事にする。家事代行時給1450円から

Casy(カジー)は 
時給1450円スタート、最大1750円まで昇給ありです。
週1回2時間からの勤務OK
 
募集エリア
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府、宮城県、愛知県

タスカジは東京・大阪の求人が多い




スーパー家政婦のタサン志麻さんも所属しているのが「タスカジ」です。
志麻さんは料理専門ですが、最初はお掃除、片付けなど一般的な家事から行います。
買い物やペットケアの項目もあり、得意な分野を選んで登録できるのが特徴。

タスカジは最初の電話面接で詳しい仕事内容を教えてくれて、それからの登録になるので、申し込みしやすいですね。

ホームページはこちら⇒ タスカジで家事代行のお仕事しませんか?最高時給¥2,100円

タスカジは
 
時給1200円スタート、最大2100円まで昇給あり
交通費別途支給
1か所3時間単位の勤務
 
登録は比較的簡単ですが、仕事には調理師、栄養士の資格があればかなり有利です。
また、「整理収納アドバイザー」の資格を持っている人、保育士や認定ベビーシッター、お掃除の「クリンネスト」の資格も優遇してもらえます。
 
募集地域
【関東】東京都、神奈川県、 千葉県、 埼玉県(さいたま市、川越市周辺)
【関西】大阪府、兵庫県、京都府、和歌山県、奈良県、滋賀県
 

パソナライフケアは介護やペットが得意な人も募集中


パソナライフケアは関東と関西で募集をしています。

掃除や料理などの家事のほか、「ペットシッター」や「シルバーサポート」のサービスもあるのが特徴。
ペット好きさんの特技も生かせます!

ホームページはこちら⇒ 家事代行スタッフ募集中!パソナライフケア

パソナライフケアは
 
時給1500円スタート(関東の場合)、昇給あり。(関西:1300円スタート)
交通費900円まで支給
 
2時間からの勤務OK
有資格者優遇します
 
募集地域
関東:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
関西:大阪府、兵庫県、京都府、奈良県

まとめ

今回ピックアップした家事代行業の会社はすべて、スタッフの研修や教育が充実しています。

実際に仕事を引き受ける前に、「ちょっと苦手かも」と思っている分野の苦手意識をなくせますし、効率の良いやり方も学べますから安心ですね。

家事代行スタッフになってみたいと考えている方は、ぜひ応募を検討してみてはいかがでしょうか。