racss blog ハンドメイドと料理+猫 racssの日々の暮らし

【猫写真】無理やりバケツに入るキジトラのモコ|猫は狭いところが好き

今日は時々撮っているうちの猫写真を紹介します。
キジトラ猫好きさんはぜひご覧ください。

sponsored link

ある日見つけて笑った猫写真

猫は狭いところが好きなのは知っていましたが、なんでそこがいいと思ったの?という入り方をしているときがあります。
そんな写真がこれ。
小さいバケツに入り込む猫
以前にインスタにも載せた写真です。
ちっちゃいバケツに入ってすましているモコ。
突っ込んでほしくてわざとやってるでしょ!って笑えましたが、本猫は大まじめな顔していますね。

これは家庭菜園の収穫用の入れ物です。
夏からずっとサンルームの棚に置いていて、そろそろ畑も終わったし片付けなくちゃと思っていたところへ有効利用されちゃいましたね。
猫が入っているのはダイソーで買った茶色い四角いソフトバケツと、右側に写っているのはセリアで買ったB4サイズのトレーです。

ちなみにこの容器たち、収穫用にとっても便利。
関連記事 野菜の収穫にカインズホームの折り畳みコンテナと100均バスケットが活躍中




お気に入りの棚にいつもいる猫の目的は当てつけだった?!

他にもモコの狭いところに入り込んでいる写真があったので集めてみました。

これは最初の写真で茶色いミニバケツが置いてあったのと同じスペース。
飾り棚なので、中央に柱みたいのがあるんですね。
柱が邪魔だと思うんだけど肩まで突っ込んでくつろいでいます。


これは同じ飾り棚の左側寄りで寝ていたモコ。
この棚相当好きみたいですね。


こんな写真もあります。
同じ棚ですね。私が作業中のものを置きっぱなしにしていたので棚の半分は埋まっていました。
無理やり空いている右側スペースに体を押し込んでいるモコです。
棚板が傾いちゃってますね。
この棚ほんとに好きですね。
そしてどの写真も不満そうな顔で写っているという。

あー、わかった。あれだ、片付けろって言ってるんですかね?
使ったものを置きっぱなしにしているズボラな私へのあてつけですね?
やだなあもう。
顔が怖いよ、モコ。

*おわり*

sponsored link



sponsored link

アーカイブ