本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

紫陽花ドライフラワー販売 最終出品になりました 2021minne

今季minneで販売している紫陽花のドライフラワー、とうとう最後になりました。
最後の新規出品は、ヘッドのみの箱詰め!
茎は使わないよ、という方にはとってもお得なセットになっています。

★我が家のおすそ分け紫陽花・リース
minneの販売ギャラリーはこちらです。

箱詰めアウトレットの紫陽花ドライフラワーを販売中


たくさんお買い上げ頂いている、紫陽花のドライフラワーセット。
今年はたくさんのセットを出品できました。

最後は茎の短いもの、大きな房からブロックで外れたものなどを集めたアウトレットの箱詰めです。

色合いはさまざま、盛り合わせて飾るととても可愛いです。
ほかに紐をつけてガーラントにしたり、コロンとひとつグラスに入れたり、インテリア雑貨と組み合わせる飾り方もかわいい。
アレンジ次第で楽しくお使いください。

約20個入りのセットと、少なめ14個入りのセットを出品しています。

ベージュ系大量セットもあります


そしてこちらは、ベージュ系の7本セット。
先日は漂白した真っ白な紫陽花を含む「限定セピア色セット」を販売しましたが、ありがたいことに完売しました。

こちらのセットには、真っ白な紫陽花は入っていないのですが、クリーム色に軽めに脱色したもの3本をお入れしています。
やわらかく清潔感のある色合いになって、これもなかなか気に入っています。
残りの4本は、自然に褪色させたもので元の色合いの青みや赤みがほのかに残るのが味わい。

7本ともしっかりした茎長めのセットですので、大きな花器にざっくりとさしてもサマになります。
ナチュラル系の色合いは主張が強すぎず、背景に溶け込むのでインテリアには一番おすすめですね。

racss宅の紫陽花は時期がずれています

まだまだ若い紫陽花。ここからもう少し広がり、どんどん色合いも変わります。

我が家で栽培しドライにしている紫陽花は、かなり時期がずれています。
中間地の紫陽花だとちょうど今頃、ドライフラワーにするのにいい時期になっていますね。

ところが北海道の紫陽花は、まだまだ咲ききっておらず若い感じ。もちろん同じ北海道でも生育環境により違うと思いますけれど。
だから我が家で今年咲いているものは冬の間にドライフラワーに制作して、また来春から販売にする予定です。急いで作れば冬の間に販売できるのですが、少しずつ作業しているものですから、商品に仕上がるまでにはだいぶかかってしまいます・・・汗

ところで北海道の気候は冷涼、湿度がなく、ドライフラワー制作にはぴったりなのですが、ここ数年は気候が変わってきています。
今年も猛烈な暑さが続き、紫陽花も焦げたりしおれたりしてしまいました。

北海道の紫陽花は成長が遅いとは言え、これから新たな蕾が上がることはないので、今年の収穫は少ない予感です・・・。

まあ、そのときはそのとき!
今年のminneでの出会いに感謝して、あと数点、気に入ってくださる方をお待ちしています*
よろしければminne(ミンネ)でご覧くださいね*

紫陽花ドライフラワーの販売はこちらです

ミンネのracssの販売ページで受付しています。
お好きな方はぜひ!

こちらでお待ちしています

racssのminne内雑貨販売ページ
「handmade racss」

minneで販売しています

紫陽花ドライフラワー on sale!
軸付きドライあじさいをセットで販売しています。
詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。
「秋色紫陽花のドライフラワー販売中|racsshandmade」
タイトルとURLをコピーしました