本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

今日の猫 かまってくれーい(racssの 猫instagramより)

今日のうちの猫たちは・・・?

今日の猫(racssの 猫instagramより)
from Instagram / racss家の猫かぞく

ムクはご不満

にゃおーん、にゅーん、ふーん、と鳴き続ける我が家の末っ子、ムクです。
じゃらしても、だっこしても、違う、そうじゃないと言い続けます。
猫語がわかればなあ。

話しかけると聞き入る。

このおもちゃはどう?ほら!おいで!
違うの?遊びたいんじゃないの?
うーん、じゃあナデナデかな?ナデナデナデナデ・・・・

違います、僕が言いたいのはそういうことじゃないです。

なかなかご要望が汲み取れずごめんなさいね。

最終的にママのところへ行ってふて寝するパターン。

わりと、眠くなってきたときにダダをこねてるパターンが多いムク。人間の子どもみたいなところがあります 笑
かまってほしいだけなのかな?
結局母猫のマミちゃんとくっついて寝ることにしたようです。
猫語翻訳アプリを使ったら言っていることがわかるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました