本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

キジ白猫は花柄が似合う(racssの 猫instagramより)

今日のうちの猫たちは・・・?

今日の猫(racssの 猫instagramより)
from Instagram / racss家の猫かぞく
ソファー上の花柄クッションにより掛かるマミちゃん。ゴブラン織りの花柄が似合うのはキジ白のマミちゃんしかいないわねー

キジ白模様とは

キジ白模様。

キジ白模様というのは、茶色と緑がかったグレーのような色に黒のトラ模様「キジトラ」に白い部分が入っている模様のこと。
マミちゃんの場合、背中あたりはトラ柄がはっきりしないのだけど、尻尾や足あたりを見ると縞模様なのがわかります。

黒の縞模様見えるかな?

我が家ではマミちゃんが生んだ2匹がキジトラ、姉妹猫のヨモちゃんもキジトラ。マミちゃんだけがキジ白模様です。
白が入っているとそれだけで明るく見えて女の子ぽい。そしてマミちゃんの毛質がうさぎのような柔らかいものなので余計に優しげな感じなんですよね。
だから花柄が一番似合うのがマミちゃんだねーといつも語りかけています。


首輪をなめすぎてボサボサー 笑

猫団子にはなれないけれど

そして最近、姉妹猫のよもちゃんと一緒に猫ベッドに入れるようになりました。
この2匹、一緒に保護した姉妹猫なのにあるときから仲がよくないのです。
この冬も、少し前まではこの猫ベッドに一緒に入れなくて距離をとっていたのですが、さすがに寒くなってきたからか最近は度々入っています。それでも微妙に触れない距離にいるのですが 笑

まだ11歳ですがちょっと足腰弱くなってきた感じもあるマミちゃん。長生きしてねー

我が家の猫ベッドについては先回の記事参照↓
お手々そろえてお願いしたいことは|今日の猫(racssの 猫instagramより)

タイトルとURLをコピーしました