本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

今日の猫|黒い口のきじとら(racssの 猫instagramより)

今日のうちの猫たちは・・・?

今日の猫(racssの 猫instagramより)
from Instagram / racss家の猫かぞく
キジトラ猫のムクが見上げて何か言っています。

絶賛猫団子中

お気に入りの椅子の上の親子3匹。

すごい寒気が日本列島を覆っていますね。
うちのあたりは朝の外気温マイナス17度。家の中も暖房を消した部屋は6度にまで下がっていました。
当然ながら猫たちは猫団子でぬくぬく、ほとんどの時間寝ています。

キジトラ猫の皮膚は黒い

うちの4匹の猫はキジトラ3匹、キジ白1匹。
キジトラたちの皮膚は黒いんですよ。


ちょっと拡大すると~、ムクのくちびるは真っ黒!マジックで塗ったみたいに真っ黒!

お口の中はこんなです。

人間のようにふっくらしたくちびるではないので、口のふちどり、という感じですけどね。

キジトラ猫
目の周りも黒い縁取りでバッチバチおめめ。

黒い肉球
肉球も真っ黒です。
毛に埋もれていますがかきわけてみると地肌も黒いみたいです。

だけど、キジ白のマミちゃんの肉球は黒とピンクが混ざっているんですよ。
これはずいぶん前のインスタ投稿から。


 
黒猫ちゃんの肉球は黒い子とピンクの子といますよね。
昔買っていた茶トラはピンクでした。
洋猫だとどうなのかな。
いろんな猫ちゃんの足の裏、見て回りたい!笑

まとめ

とりとめない、猫の地肌の色の話でした。
最後までご覧頂きありがとうございます*

更新は月数回ですが、うちの猫インスタグラムもよかったらどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました