本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

寝てませんよ #キジトラ男子(racssの 猫instagramより)

今日のうちの猫たちは・・・?

ゴロニャン #キジトラ (racssの 猫instagramより)
from Instagram / racss家の猫かぞく

これはいつでも遊んでくれる相手を探しているムク。
うちの4匹の中で1匹だけの雄のせいか、元気が有り余っていてひとりでも走り回っています。
台所で料理したりしているときにも足元にまとわりついてくるので危ないんですよ。
ちょっとまってね~と言い続けていると、そのうちふて腐れたようにいなくなります。

でも油断大敵。
眠っているふりをしてこちらの様子を伺っているみたい。
うっかり目が合ってしまうと・・・

遊んでくれる?

遊んでくれるんだよね?

遊ぶって言ったよね!?

とこんな感じにぐでんぐでん始まります。

racss
寝てたんじゃないの~?!
 
ムク
寝てないよ!
 

料理の途中で猫に触っちゃったら、戻る前にコロコロして、手を洗って、エプロンも付け直して、となるのでほんとに困る。
でも「あとでね」、という約束を覚えているみたいなので仕方ない、ちょっと遊ぶか。

タイトルとURLをコピーしました