本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

5月の猫たちベストショット 珍しく4匹そろって撮らせてくれました

北海道はいい季節になりました。
庭には小鳥や蜂が来るようになり、飽きないみたい。
5月にインスタに投稿した中のベストショットはこれ!

4匹そろってパチリ


このときは、庭に小鳥がきていたみたいなんです。
4匹そろって同じ窓に並ぶなんて奇跡的なのですが、一心に窓の外を見つめているところを呼んだら振り返ってくれたというシーン。

ヨモ子
ついつい私まで一緒に写っちゃったわ

初めてのお散歩

はじめてお外にでたー #へっぴり腰 #あの子だけずるい byボス #猫のお散歩 #きじとら #ムク

s.racssさん(@s.racss)がシェアした投稿 –


はじめてムクにハーネスをつけて、庭に連れて行ってみました。
外に出ること自体ほとんど初めてのムクは怖かったみたい。
しっぽが太くなっています。

ムク
ガサガサ、わさわさ、いろんな音がして怖かったよ。
今は菜園の苗にビニールがかぶせてあるのでそのガサガサする音とか、木のざわめく音とか、家の前を通る車の音とか、いちいちびっくりしてビクビクしていましたね。
でもチビも、外の様子を知っておいたほうが万が一の場合パニックにならなくていいんじゃないかと思うので、たまにお散歩させなくちゃと思っています。

このハーネスは、ダイソーにある小型犬用のもの。
リードと別売りです。
猫には大きさ的にどうかと思ったのですが、調節もできるし大丈夫みたい。
猫より小さいチワワとか、たくさんいますからね。

いまのところチビたちは外に行きたいと言わないので、脱走の危険は少ないのですが、母猫たちは油断なりません。これまで何回も飛び出しています。
夏に向けて、サンルームのドアに挟めるネットを自作するかどうか考えています。

雨続きで猫たちもダルそう

つまんない。 #ふて寝 #きじとら部 #ネコスタグラム #ムク

s.racssさん(@s.racss)がシェアした投稿 –


月の後半は寒い雨の日が多く、まだ気温が15度前後と寒い日が続いていました。
猫たちはだるそうにしていることが多かったですね。

ムク
寒いとやる気がでないんだよ~

マミ
6月は日向ぼっこたくさんしたいわね

リモサボン

タイトルとURLをコピーしました