寒いわね #きじしろ猫マミちゃんのひみつ(racssの 猫instagramより)

今日のうちの猫たちは・・・?

寒いわね#きじしろ猫 (racssの 猫instagramより)
from Instagram / racss家の猫かぞく
寒い日も日が出てきたらお庭観察に余念のない、元野良猫マミちゃん。
もしかしてボーイフレンドを待っている?

気温が低い日が続く

日中の最高気温がマイナス5度とか6度とか、寒すぎる日が続いています。
予報ではそのくらいなんですが、実際はもっと低いことも。
だって只今の気温「マイナス8.1度」。(お昼の12時すぎです)
今年の寒気や大雪の原因はラニーニャ現象にあるそうですね。

ただ日差しがある日も多く、サンルーム内はポカポカする時間帯もあります。
そんなときは庭を眺めながら日向ぼっこするのが好きなキジ白猫マミちゃん。

庭は雪で覆われていますが、野良猫やキツネのものと思われる足跡がよくついています。
夜中にうちの庭を横断して、後ろのお宅の庭へ降りているよう。

「まみおちゃん」のはなし

うちの近所の野良猫の中に、マミちゃんの子ども(ムクとモコ)の父親猫もいるはずなんです。
うちでは「まみおちゃん」と仮称で呼んでいる猫。マミちゃんが2ヶ月の家出中によく連れ立って歩いているのを見かけた雄猫です。
マミちゃんのボーイフレンド。
去年も夏の間は数回見かけたのですが、冬はどうしているのかなあ。

racss
ねえ、マミちゃん。
まみおちゃんと会った?
 
マミちゃん
さあ、どうかしら
 

お、ムクが参入してきました。
ムク
僕と遊んでくれないくせに、なに二人で話してるのさ
 
マミちゃん
オトナの話ですよ
 

タイトルとURLをコピーしました