本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

今日の猫|快適な場所を見つけるのが上手なモコのおはなし(racssの 猫instagramより)

今日のうちの猫たちは・・・?

今日の猫(racssの 猫instagramより)
from Instagram / racss家の猫かぞく

20度前後の肌寒い日が続いた後、今日は気温が上がっていいお天気です。
サンルームが大好きなモコですが、いつもの座布団ベッドでは暑かったらしく変わったところにいました。

今日のお昼寝場所


ここはサンルームの窓前においた木の台で、春先は苗を置いて日に当てていた場所なんですが、今は空いています。
窓を細く開けているので風が通るし、麻のマットを敷いてあるので気持ちよかったみたい。
ふと見るとモコがここでウトウトしていました。


その後、日差しが強くなってきたら下の段に移動していたのでそれもパシャリ。

変な場所が好き?な猫

猫って快適な場所を見つけるのが上手と言われますが、うちの猫の中ではこのモコが一番上手な気がします。
というか、快適な場所を探して変な場所にいることが多い。
変な写真がいくつかあるのでご紹介しますね。


これは足場の悪い籐のラックに入り込んで寝ているモコ。


こちらは棚の狭い隙間に無理やり入っているモコ。


小さいバケツにこれまた無理やり入っているのもモコ。

わざと笑わせようとしているのでは?と思うくらいですが、当のモコはいつも仏頂面なのよね。

モコ
こういう顔なの!
 

まとめ

うちのキジトラ女の子のモコのおもしろ寝姿画像をいくつかご紹介しました 笑
基本的にサンルームが好きみたいですね。サンルームにできるだけとどまるために、寝心地のいい場所を探していろいろ入り込んでみるのかな?

うちの猫の中では顔つきがちょっときつめなので美人さん扱いはされていないのだけど、マイペースでおちゃめな性格のモコ。
わたしと似ている感じがするのでわたしは密かにモコを一番可愛がっています 笑

タイトルとURLをコピーしました