本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

今日の猫|冬近し。猫団子はじまりました(racssの 猫instagramより)

今日のうちの猫たちは・・・?

今日の猫(racssの 猫instagramより)
from Instagram / racss家の猫かぞく

小春日和が続いたかと思ったら、朝に霜が降りて急に寒くなりました。
猫たちは日課のサンルームでお昼寝していますが、ぎゅっと固まっています。


ついこないだまで、こんな感じで日向ぼっこできたんですけどねえ。

ちょっと角度を変えて。

親子3匹が猫団子に。
母猫のマミちゃんがにらんできます 笑
構わず全員のおなかをワシャワシャしておきました。
みんな毛の手触りが違うのよねえ。
マミちゃんは野良猫あがりなのであまり触らせてくれないのですが、子どもたちと猫団子になっているときは安心しているのか、それとも動いて猫団子を崩したくないだけなのか、触っても我慢していてくれます。


このところ朝のマイナス気温が目立つように。
さあ、庭も畑も片付けの時期です。
天気の良い日を見計らって、切ったり集めたり整理をしなくてはなりません。
もう少し冷え込んで葉が全部落ちたあたりで庭木の冬囲いもすすめていきます。
今年も雪が多いといううわさなので覚悟しています・・・。

記録的な大雪だった昨シーズンのインスタグラム投稿▼▼

タイトルとURLをコピーしました