本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

入れてください#キジトラ兄弟 (racssの 猫instagramより)

今日のうちの猫たちは・・・?

入れてください#キジトラ兄弟 (racssの 猫instagramより)
from Instagram / racss家の猫かぞく

2匹の背中がそっくりだったのでパシャリ。
ベランダ側から室内をのぞくムクとモコです。

食いしん坊なだけだった


サンルームの中で作業中のわたしを面白がって見に来たのに、すぐ飽きてしまい部屋に入りたいと中の人にお願いしているところ。
やっぱり寒いから早く入りたいのかなと思って見ていたのですが、
後からわかったことは、このとき中では他の猫に美味しいおやつをあげているところだったということ。
だからこんなに必死に入りたがっているんですね。
食いしん坊なだけでした。
ニャーニャー叫んでいます 笑

ムク
ずるいずるい
 
racss
あんたたちは先にもらってたでしょ
 
モコ
もっとほしいもん
 

冬のお庭観察も楽しめるように作ってみました

猫たちは秋まではサンルームに置いた座布団ベッドで日向ぼっこするのが日課だったけれど、雪が降ってしまうとサンルームにはほとんど出たがりません。
寒いもんね。
そのかわりにストーブ近くにおいた椅子を寝床にしている贅沢な猫たちなんです。
でも日が照るとサンルームもけっこう暖かくなるので、誘い出してお庭観察してもらっています。


この日サンルームでわたしが作っていたのは、野鳥の餌入れ。
ペットボトルにひまわりの種などを入れて吊り下げるために工作してみました。
なかなかいい感じ。
この作り方はまた改めて記事にしようかなと思っています。
鳥が食べに来たら、猫たちも飽きずに外を眺められるかな?

タイトルとURLをコピーしました