本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

今日の猫|日なたでまどろむ(racssの 猫instagramより)

今日のうちの猫たちは・・・?

今日の猫(racssの 猫instagramより)
from Instagram / racss家の猫かぞく
サンルームの窓際に置いた木の棚でまどろむキジ白のマミ母さん。

今年は雪がこない

雪が積もると美しいので気に入っているスポット。今年はまだ青草が見えます。

今年の北海道道央地区は、まだ全然雪がふらないのです。先日5センチ位積もったかと思ったらすぐに解けてしまいました。
気温も日中は10度近くまであり、サンルームの日なただと20度くらいあるかな?
寒がりのうちの猫も日向ぼっこができるくらいです。

マミちゃん
庭を見ながらまどろむのは好き。
寒くなったらすぐストーブ前に行きますけどね。
 

明日も晴れそうな空。

とはいえ同じ北海道でも、旭川の方などはすでに大雪が降っています。わたしの家のあたりも今後どかっとまとめて降るのではと心配しているところ。
気温があまり下がらないうちに大雪が降ると、湿った重たい雪で除雪の負担が半端ない!それだけはやめてほしいのだけど。

まだブロッコリーが採れます

数日前の収穫。ブロッコリー、ビーツ、わさびリーフ。

庭の家庭菜園も畑じまいしたはずなのに、まだブロッコリーの側花蕾が育っているので見守っています。
次に雪が積もったら、茎をカットしてしまおうと思っているのですが。
採れた小さなブロッコリーは、とても甘くて美味しいんですよ。詳しくは12月の家庭菜園日記に書く予定。
モコ
私も食べられるよ。
 

最後までご覧頂きありがとうございました*

タイトルとURLをコピーしました