racss blog

沖縄土産|雑貨ならレース柄の瓦コースターが大人可愛い

calendar

reload

親戚がいるので時々沖縄に行きますが、自分の思い出にも何か可愛いお土産あったらいいですよね。
わたしが自分用のお土産に選んだものはこれでした。

スポンサーリンク

雑貨好きさんにお土産なら沖縄赤瓦のコースターが可愛い

沖縄瓦コースター(黒)
沖縄瓦の素材で作られたコースター。

沖縄で雑貨のお土産っていうと、やちむんのお皿とか琉球ガラスのグラスとかも素敵なんだけど、食器系は好みも分かれるところなので万人向けじゃないですよね。
お皿だとお値段もそれなりにしますしね。

それでいろいろ探していてこの間見つけたのが、沖縄瓦のコースターです。

瓦の素材は水滴をよく吸ってくれてコースターとしてはとても実用的。
沖縄瓦というと赤瓦なのですが、コースターの色は赤いものから、白、ピンク系、ベージュ系などがありました。
中でも私がすてきだと感じたのはこのグレー(商品名では黒)のタイプです。

模様はレース柄のほか、家紋モチーフのデザイン、それからシーサーやジンベイザメのイラストをあしらったものなどがありましたよ。
この家紋はこのコースターを製造している「新垣瓦工場」さんちの家紋。可愛いです。

雑貨好き女子に渡すなら、レース模様がいちおし!
一つずつ箱入りになっています。
レース模様が少しだけ高くて1個864円。
500円超えちゃうとばらまき土産の値段ではないけれど、そんなに高くないので、仲良しのお友だちへ色違いのおそろいで買うのもいいかもね。

赤瓦コースター(レース)
マグカップの縁から見えるレース模様が可愛いコースター

わたしは自分用にレース模様、夫用に家紋のものを選んで買ってきました。

racss
ほんとにこのコースターはすごい吸水力と速乾性。
 
グラスの水滴でテーブルをべちゃべちゃにすることがないからなかなか快適です。

シンプルなカラーもとても気に入っています。
コップを載せた時にちらっと見えるレースの縁が可愛いから、冬になっても使ってますよ~。

沖縄瓦のコースターが買えるのはここ

わたしは泊まったホテルの売店で買ったのですが、他のお土産屋さんでも見かけました。
ただお土産屋さんだと少量の取り扱いしかない場合もあるので、時間があったら直売店に足を運んでみましょ。
わたしも次に行ったら親戚の家にも近い本店にぜひと思っています。

新垣瓦工場 本店
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原452-2 
営業時間 9時から17時半

那覇 のうれんプラザ店  
那覇市桶川2丁目3-1 のうれんプラザ123-10号

新垣瓦工場 北谷アメリカンビレッジ店 
北谷町美浜9-19 ディストーションファッションビル4 1F
営業時間 11時半から20時半

南城 斎場御嶽店
南城市知念久手堅324
営業時間 9時から17時半

ネットショップもされていて、楽天市場にも出店があります。

おわりに

雑貨好きな女子への沖縄土産として、赤瓦素材のコースターをご紹介しました。
新垣瓦工場さんのヒット商品です。
わたしも自分用に買ってきて以来、快適に使っています。

racss
レース模様のがすごくかわいい。おすすめ!
 



この記事をシェアする

書いている人

racss

racss

北海道在住のライター、ハンドメイド作家、調理師です。
暮らしの中での発見、試行錯誤を記録中。
最近のお気に入りは糖質制限の食事と家庭菜園。

お仕事のお問い合わせはメールフォームよりお気軽にどうぞ! [詳細]