Yahoo!ニュースエキスパートのracssコラム公開になりました。
内容をちょっとだけご紹介!

家庭菜園のプランターを新たに購入すると意外と費用がかさみます。
プランター代節約のため、身近なもので代用ってできるんでしょうか?
掲載記事で紹介の3つのアイデア、これまで実際にわたしや友人が使用してしっかり栽培ができたものばかりです。
とりあえずお金をかけずに始めたい時にぴったり!
詳しくはYahoo!ニュースエキスパートのサイトでご覧ください▼▼

野菜プランター代を節約!初心者でもできる栽培容器3つのアイデア(racss) - エキスパート - Yahoo!ニュース
家庭菜園をプランターで始めようと調べてみると、意外と気になるのがプランターの価格です。特にミニトマトやきゅうり、なすといった夏野菜用のプランターは、深さ30cm前後が必要なため、しっかりしたものを選ぶ
ほかにも、家庭菜園のコラムを多数執筆しています。
カテゴリ別にまとめてありますので、下のボタンからどうぞご覧くださいね。

