商品紹介にはアフィリエイト広告を利用しています

チャイブを育てると小ねぎ買わなくていい?(Yahoo!ニュースエキスパート掲載)

Yahoo!ニュースエキスパートのracssコラム公開になりました。
内容をちょっとだけご紹介!

我が家で年中重宝しているのが、チャイブを小口切りにして冷凍したもの。お料理の彩りにとても便利です。普通なら小ねぎとか万能ねぎなど使うところですが、チャイブがその代用になります。
とても丈夫で年々増えていくし、ピンクの花も可愛いし、コンパニオンプランツとして使ってもいいので私の家庭菜園には欠かせないハーブなんです。

そんな超おすすめハーブのチャイブの魅力と育て方をコラムにまとめました。

詳しくはYahoo!ニュースエキスパートのサイトでご覧ください▼▼

小ねぎ代わりに大活躍!育てやすいハーブ・チャイブの魅力【ハーブ栽培】(racss) – エキスパート – Yahoo!ニュース
家庭菜園でハーブも育ててみたいな、という人に、一番おすすめしたいのがチャイブ!ハーブって育てても活用しきれないことがありますが、チャイブなら大丈夫。小ねぎ代わりに普段の料理に活躍させることができます。

ほかにも、家庭菜園のコラムを多数執筆しています。
カテゴリ別にまとめてありますので、下のボタンからどうぞご覧くださいね。

タイトルとURLをコピーしました