本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

今日の猫(racssの 猫instagramより)

今日のうちの猫たちは・・・?

今日の猫(racssの 猫instagramより)
from Instagram / racss家の猫かぞく
変な音がする!

びっくりしている猫
猫たちがいつもいる居間の模様替えをしたので、早速ソファーでくつろいでいる猫たち。
そこへ後ろ側から変な音が!!
ものすごくびっくりした目で見つめられてしまいました。


この音はなんだろう・・・不審げなムク。

実はこのとき、後ろ側の台所で圧力鍋がシュンシュンいいだしたところだったんです。
この音は時々聞いているはずなんですが、模様替えをして台所に近い位置にソファーが移動したので、聞こえ方が変わったのかな?


もう1匹のモコは落ち着いてはいるものの、変な顔。

racss
くつろいでいたところなのにごめんねえ


気持ちを落ち着かせるように毛づくろいを始めるムク。

ムク
べ、べつにびっくりなんかしてないし。
 

モコ
あたしはうるさいのやだからあっちに行くわ。
 
モコはすいーっと別の部屋にいってしまいましたとさ。

どっちにしてもこの音、不愉快だったみたいですね。猫の聴力はかなり鋭いのでいつも大きい音は嫌がるけれど、圧力鍋は聞き慣れていると思っていたのでびっくり顔に笑ってしまいました。
*おわり*

タイトルとURLをコピーしました