本記事にはプロモーションが含まれている場合があります

長沼グルメ|「あいチュらんど」のソフトクリームはビックでお得感あり!

長沼・千歳エリアにたくさんあるアイス屋さんの中でも、いつも混んでいる「あいチュらんど」。
店名が可愛いですよね。
すごく大きなソフトクリームが食べられますよ。
今日は長沼のソフトクリームやさん「あいチュらんど」をご紹介します。

あいチュらんどはソフトクリームとクレープの店

このお店、値段から考えると予想以上の大きなソフトクリームが自慢です。
食べきれないという方向けに、ハーフサイズがあるのもいいところ。

あいチュらんど
北海道夕張郡長沼町旭町南1丁目12-7
9:00~21:30
定休日なし
駐車場あり

レギュラーサイズ 300円から
ミニサイズ 250円から
チョコバナナクレープ 330円
ハムレタストマトクレープ 360円
ほか


ここはいつも混んでいるので、「今日はやめるか」と通り過ぎることが多いのですが、天気の悪い日や涼しくなってきた秋冬は遠方からのお客さんが少ないのでねらいめ。
レギュラーサイズのソフトクリームは、バニラとチョコが300円、抹茶が350円です。

これがたっぷりサイズで大きいんだ。
寒い日に食べたら凍えてしまいます。
コーンの中にもぎっしり詰まっているので、お得感があり。
コーンの最後のおしり部分まで詰まってるアイス屋さんはあまりないです。

racss
二人でひとつ食べても満足できる量ですよ。

レギュラーサイズと比べるとコスパは悪く感じてしまいますがミニサイズもあるので、ひとりならそちらがいいかもしれません。
ミニサイズといっても、ちょっとしたお店だったらレギュラーサイズで出しているんじゃ?というくらいのボリュームあります。

「あいチュらんど」の穴場メニューはこれ!

そして、クレープもいろいろあるんですが、1種だけ甘くないクレープがあるんです。
それが「ハムレタストマト」のクレープ。360円です。
お昼時にはこれだけ買いに来ている人を見かけます。

そしてこのお店、季節の特別なソフトクリームがあります。
メロンの時期にはメロンソフト、春のイチゴの時期には生イチゴソフト。
お値段は370円とかするんですが、期間限定なので見かけたらぜひ!

長沼のアイス屋さんならほかに有名なのは「あいすの家」。
「長沼グルメ|「あいすの家」ソフトもジェラートもシュークリームも!」

racss
それから、すぐ後ろにラーメン屋さん「我夢舎楽(がむしゃら)」があります。塩ラーメン750円が有名。
あいすの前後に立ち寄るのもおすすめ。

長沼の手打ちうどんのお店も美味しいですよ。
「長沼グルメ|ほくほく庵・北海道らしい雪景色を堪能しながら手打ちうどんをいただく」

タイトルとURLをコピーしました